株式会社笠原建設

笠原建設 移動リサイクルプラント

移動式リサイクル機を利用した現場内でのリサイクル工事
(移動リサイクルプラント)

 糸魚川リサイクルセンターでの再生事業だけでなく、移動式のリサイクル機を準備し、現場へ持ち込み工事現場内でのリサイクル工事にも力を入れています。 建設現場で発生したコンクリート魂や不良土・低品質土を現場外へ運び出すことなく、現場の中で再生クラシャーや改良土に加工し、現場での資材として使用が可能となります。これにより、運搬費や材料費の削減になるばかりか、ダンプトラックを減らすことになり現場周辺地域の交通量増加の抑制及び排出ガス抑制となり環境面での負荷の低減に役立ちます。

■移動式クラッシャー
       (移動式中間処理施設)

  ■自走式土質改良機
        (NETIS登録ESR工法)

 移動式クラッシャ 自走式土質改良機(NETIS登録ESR工法)

移動式中間処理施設は

NETIS登録ESR工法は
必要なときに現場にクラッシャを設置しミニプラントとしてコンクリート塊の破砕、再生砕石の製造を行います。現場に合わせて移動、運搬費のかからない低コストな再生工法です。
(中間処理施設の許可有)
自走式土質改良機により固化材を添加し、低品質の土を目的に合わせて改良します。 プラント方式により固化材を機械内混合するこで、周辺環境に影響を与えることなく均一で高品質な土質改良が行えます。
新潟県土質改良事業共同組合

■解体

■分別

解体 トロンメルによる分別

市街地での建物解体

トロンメルによる分別

長年にわたり建設業を営んできた中で養われた造るノウハウを活かし確実に、そして安全に建築物を解体します。 専用アタッチメントを利用し土砂中の異物の除去や粒度の調整を行います。

◎産業廃棄物の収集・運搬も承っております。