BLOG

はさがけしました!

こんにちは。

先週金曜日、当社の稲刈り 第1弾が行われました。🌾

曇り空でしたが、風があり、例年より涼しい中での稲刈りができました。

初心者のOさんに機械操作を指導するHさん。力持ちのMさん。だいぶ捗りました。🙋🏻‍♂️

そして週明けの月曜日、満を持して鈴木社長と笠原専務が参加しました。

一年ぶりだから、どうやるんだったっけ・・・S常務が隣でレクチャーします。

今年は雨が少なかったせいでぬかるみがなく、スイスイと稲刈りできます。👢

こちらは社長が刈った稲を集めていく専務とG課長。談笑しながら、良い笑顔です。😄

続いて専務にバトンタッチ。 呼びかけにカメラ目線いただきました!📷

親子共演の記念ショット。協同作業、もうちょっと頑張って!💪🏻

刈り入れた束を運んで、はさがけしていきます。

ここでも社長は大活躍です。上に登って手際よくかけていきます。

下では手渡しのサポート。

今年のはさがけ、無事に完了しました~!🙆🏻‍♂️

あとは、お天気次第。秋のお日様をいっぱい浴びて、美味しい新米になってくれるのを

楽しみに待ちます。😋

 

投稿日|2023.09.13