BLOG

まちづくりと土木・建設フェア2023

こんにちは。

三連休初日の先週土曜日、糸魚川建設会館にて「まちづくりと土木・建設フェア2023」が

開催されました。🎈

当社は今年も「バックホウでお魚釣り」ブースを担当しました。🎣

毎年行列ができる、大人気のアトラクションです。

今年入社した、車両課のIさん。👩🏻

こんなキレイなお姉さんの隣でオペ体験したいのは、子どもだけじゃないはず・・・・。🙋🏻‍♂️

笠原専務、一足早くお魚釣り体験をしました。オペにもなれる腕前でした!💪🏻

さっそく、たくさんの子どもたちが遊びに来てくれました。

バックホウを繊細に操って、お目当てのお魚に見立てたイラスト板を上手に吊り上げます。

途中、雨が降ってきましたが、子どもたちはへっちゃらです。🌂

真剣な眼差しで操縦を楽しんでいました。👦🏻👧🏻

当日は、市内の小学生が描いた絵画作品も展示されて、バックホウの操縦体験だけでなく

高所作業車に、重ダンプすべり台などもあり、見どころ遊びどころが満載でした。

この日の来場者数は、500人を上回る人出となり、雨でも大盛況でした。

建設業のお仕事を親しみをもって体験してもらい、有意義なイベントとなりました。🙆🏻‍♂️

投稿日|2023.10.12