BLOG

献血 in 糸魚川建設会館

こんにちは。
春の献血が、糸魚川建設会館で行われました。🩸
糸魚川建設業協会では、毎年献血バスの受け入れに協力をしています。🚑

あいにくの小雨でしたが、事前予約をして出かけてきたら、受付からとってもスムーズでした。☂️
無事に献血ができると(残念ながらできなくても)お土産がいただけるんですよ。😁

今回、とっても目を引いたのが、こちらの特大かまぼこです。😀
糸魚川市民なら知らない人はいない、「一印かまぼこ屋」さんのオリジナル商品です。
食べるのがもったいない~。 こんなにかわいいですが、味は昔から抜群においしいんです。🤗
このほか、紅久さんの「山のほまれ」もあり、いつもお土産は迷ってしまいます。

日本赤十字社のPRではありませんが、事前予約や継続して献血に出かけると、いろいろな特典があり
かまぼこのほかに、こんなにたくさんいただいてきました!
そして、なんといっても人のためになり、自分の健康にも感謝できるボランティアです。💗
皆さんもぜひ。😉

投稿日|2024.03.13