BLOG

良いお年をお迎えください

当社は今日が仕事納めです。
事務所内は、午後からは一気に大掃除モードです。✨
今年1年の、汚れや汗や涙(!?)をキレイにして、新たな気持ちで年明けを迎えようと取り掛かります。
Mさん、本社の窓掃除から取り掛かりました。🙋🏻‍♂️

ただのホースじゃありません。💦

機械技工課のMさんが開発しました! 水圧が安定して、とっても使いやすいです。

鮮やかな南天の実。🌱 これからKさんが門松を作ります。

出来上がり! 本社の玄関を、厳かな新春の雰囲気に包みます。

神棚に飾るしめ縄を組むのは、Tさん。

こちらは神棚の真下に整えた祭壇です。
掃除をし、神棚を綺麗にしたところを写真に収めようと思ったら、I課長から
「神棚はむやみに撮影したらダメなんだよ。神さまが恥ずかしがるから」と教えてもらいました。🙅🏻‍♂️

普段はなかなか手の届かないところまで掃除をします。
蛍光灯も一本ずつ拭き上げて、年明けは明るさの増した事務所内で心機一転できそうです。

今年もいろいろなことがありました。
今年の漢字は「税」でしたが、皆さんにとってはどんな漢字が思い浮かぶ一年でしたか?
来たる辰年、2024年は、甲辰(きのえたつ)です。🐲
陰陽五行説によると「甲」は草木の成長を表す意味があり、植物が成長するようにどんどん勢いを増して増えていくという意味があります。そのため、2024年の辰年は、昨年まで努力してきたことが実を結んで成就する年になるといわれています。
皆さんも、地域も、さらに飛躍できる年になりますように。😊
引き続き、笠原建設をよろしくお願い申し上げます。
天候や気のゆるみに気を付けて、穏やかな年末年始をお過ごしください。🌄

投稿日|2023.12.28